ラクダレンタカー

宮崎でのカーライフに是非、ラクダレンタカーをご利用ください。

レンタカー予約センター

0985-78-0002

受付時間8:00~18:00

本社

〒880-0056 宮崎市神宮東3丁目6番2号

TEL:0985-78-0001

神宮駅前店

〒880-0056 宮崎市神宮東3丁目6番2号

TEL:0985-78-0002

中央店

〒880-0021 宮崎市清水2丁目4-1
(有限会社ピラミッド内)

TEL:0985-78-0002

川南店

〒889-1301 宮崎県児湯郡川南町大字川南20558-1

TEL:0983-32-1333

事故が発生した場合

事故が発生した場合
事故が発生した場合

レンタル中に事故が発生したときは、事故の大小にかかわらず法令上の処置をとるとともに、次に定める措置をとり、直ちに事故の状況等を当社に報告し当社の指示に従ってください。

  • 事故現場での相手と示談は保険保障制度が適用できません。
  • 事故が発生した時点で貸渡契約終了となります。

故障した場合

  • ご利用中に車両の不具合や故障が発生した場合は直ちに走行を中止し、ラクダレンタカーまでご連絡ください。
  • 不具合がありながら、無理に走行したことによって走行不能になった場合、修理費用がお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。
故障・事故時のレッカーサービス

お客さまが指定される入庫先への運搬の場合は、2回まで搬送無料。

ご指定の無料運搬距離は故障・事故の現場より約400km(実走距離)となります。

なお、運搬に際し時間帯により即時入庫できないときは、一時的(1日間限度)にご契約のお車を無料でお預かりします。

※予告なくサービスの内容を変更することがあります。

故障時のトラブル対応サービス
  • キー閉じこみ時の開錠
  • バッテリー上がりの際にケーブルにつないでエンジンをスタートさせる作業(充電は不可)
  • 落輪時の引き上げ作業(タイヤの本数問わず無料)
  • ガス欠による給油(10リットル程度無料・期間中1回の利用まで)
  • タイヤパンク時のスペアタイヤへの交換
  • その他プラグ交換等の軽作業(作業時間30分程度の作業※対応が困難な場合がございます)

※予告なくサービスの内容を変更することがあります。

交通違反した場合

駐車違反の取締りを受けた運転手の方は、下記のご対応をお願いいたします。

ご利用中に放置駐車違反があった場合、お客様の責任において、その地域を管轄する警察署に出頭して 所定の手続きを完了し、直ちに反則金の納付を完了してください。

ご返却時に交通違反告知書と領収書のある納付書・領収証書を提示いただきます。

ご提示いただけない場合(反則金の納付が確認できない場合)は、次の金額(駐車違反金)をお預かりいたします。

25,000円 ※違反金をお支払いいただきます

※レンタカーの返却後に反則金を納付し、交通反則告知書と領収書印のある納付書・領収証書をその営業所にご提示いただくことにより、お預かりいたしました全額をご返金いたします。